ヲタクの日常

結局何かのヲタク

ジャニヲタの応援スタンス (受験生)

今の応援スタンスを残しておきたいと思い、便乗してみた

 
▼基本情報
関東在住 受験生(浪人生) ジャニヲタ歴10年以上
バイトはしてはい(受験が終わり次第はじめます)
ジャニーズ以外にも2次元や特撮、駅伝が好きな多趣味やろう
趣味のお金の使う量は
ジャニーズ>>2次元>特撮>駅伝
となってます。
 
▼担当
室龍太 (関西ジャニーズJr.)
林真鳥 (関西ジャニーズJr.)
 
担当まではいかないが応援
☆薮宏太 (Hey! Say! JUMP)
☆大西風雅
☆西村拓哉
などなど...
簡単にまとめると主軸が関西!って感じですかね
お金のかけかたは
となってます
JUMPは最近ライブには行っていないのでそれ関係は割愛
 
▼雑誌を買う基準
基本的に買わない
ドル誌は基本的にポスターに龍太くんか真鳥くんがいる、もしくは小瀧が単独または数人とで表紙の場合のみ購入
テレビ誌は基本的に買わない
その他、女性誌やファッション誌はジャニーズWESTが表紙の時のみ購入
 
サタジャニ*1ジャニーズWESTのメンバーと関ジュは問答無用で買う JUMPはHey! Say! BESTのメンバーの時のみ購入
 
数年前まではドル誌全買いをしていたが保管に困るのでやめた
 
▼CDを買う基準
ジャニストは無条件にアルバムもシングルも全形態1枚ずつ購入
JUMPは基本的に買わない
どうしても欲しい時のみ購入 (最近ではソロ曲が聞きたくてSENSE or LOVEの初回限定盤を購入)
 
ジャニストは義務となりつつある。
発売が決まればとりあえず予約
 
▼映像作品の買う基準
ジャニストはジャニーズネットのDVD欄にあるものは初回仕様のDVDのみ購入(テレビがBluRay対応してないので)
JUMPは買わない
ドラマはまだ買ったことない
小瀧が主演を務めたら変わってくるかもしれない
映画は今回、プリンシパルを初めて買った
自担の初主演は欲しくなった
 
▼現場 遠征に行く基準
ジャニストは基本的にライブは行く
ツアー中最低でも1回は入りたい、出来たら2回入りたい
 
高校までは横アリ
卒業してからは関西に遠征 (バックのjr.も大切だから)
ジャニストは個人の舞台は行ける日程、お金に余裕があるなら、なるべく見に行く。
 
関ジュはまだ現場なし
基本的に関ジュは関西だけなので行くなら遠征必須
 
▼グッズを買う基準
ジャニストは
☆うちわ (小瀧望
☆クリアファイル(小瀧望 集合)
☆フォトセ (小瀧望)
☆ペンライト
☆タオル
はマスト
バックと服とフォトセの混合はビジュを見てから
その他のアイテムは欲しいと思ったら買う
なので大抵、ポスターとパンフ以外は買うはめに笑
 
関ジュは今回初めて代行を頼み、
うちわ (室龍太 林真鳥)
キーホルダー(室龍太 林真鳥 西村拓哉)
を購入  自分で行けるようななったら変わるだろう
室龍太林真鳥のグッズは買いたい
 
▼ジャニショで写真を買う基準
基本的に好きなものを厳選して
年1とかでしか行かないのでその時売っているもので欲しいものを全グループ合わせて20枚程度
好きな写真なので自担が写っないときもしばしば(藤井流星の女装とか中間淳太の女装とか...)
全て無印のアルバムで保存
 
▼テレビ番組の録画基準
受験生なので今は毎週録画は
☆まいどジャーニー
のみ! 基本的に見たら消す
 
少クラは関ジュとジャニストしか基本的に見ていない たまにTravis Japanを見る
 
歌番組の特番はとりあえず録画
ご飯食べながらジャニーズのみ見て消す
ドラマは自担が出れば録画(今は1本も録画してない) 
朝のワイドショーはTwitterで探すので基本的に録画しないもしくはリアタイする。
 
たいてい見たら消すのがスタンス
残ってるのは少クラin大阪とカウコンぐらい
 
 
 
彼氏も居ないしオシャレにも興味がないし友達と遊びに行くタイプではないので基本的にお小遣いとお年玉、誕プレなどが、そのままジャニーズに落ちていく
受験生の今は使う場所もないので余計に使っているかも
来年以降どうなるか分からないが現場は増やしていきたい

*1:日刊スポーツの土曜日にあるジャニーズの連載