ヲタクの日常

結局何かのヲタク

自担について考えてみる

私の自担はジャニーズWEST小瀧望である

 

私の応援スタイルは尊敬対象である。

 

よく友達に 「小瀧、小瀧言ってるけどもし小瀧と付き合えるってなったら付き合う?」

と聞かれていたが私の答えは

付き合いたくない

である。

どちらかと言えばジャニーズWESTでリアコ*1枠は濵田崇裕である!

濵ちゃんみたいな彼氏が欲しいと本気で思っている笑

 

ジャニヲタでない友達には理解されにくいのだが、私はアイドルしている彼が好きなのだ!

同級生にいたら好きになる?とか聞かれるが

断じてない!

 

もう一度言う 

アイドルしている彼が好き

なのだ

 

 

どこが好きなの?顔がカッコイイから?とかよく聞かれるが、どこが好きなのだ?と聞かれると難しい

一言でいうなら

存在が好き

なのだ

 

薮くんの時は明確な好きな理由があった。

歌声が好きだった(だからこそ担降りしてしまったのである。詳しくは下のブログを読んで欲しい)

ジャニーズに捧げる人生 - ジャニーズに捧ぐ

 

小瀧に関してはそれがない!

貶してる訳では無いがメンバーの中で考えると歌が上手い方でもダンスが上手い方でもない

何か特技があるわけでもない

イケメンだとは思う。 それは思う。

メンバーにも言われてるしね

でも私は彼の努力している姿に惹かれたのだと思う

 

 

jr.時代も今もグループ最年少の後輩である。

必死だった と1万文字インタビュー*2でも答えている。

事務所に入ってすぐにグループを組ませてもらい絶対に大変だったと思う。

デビューの時だってまだ高校生

メンバーで1人だけ未成年

ライブDVDのメイキングでは テストだから夜行バスで来たと答えていた。

大阪と東京の行き来は大変だったと思う。

普通に高校生活を送るのさえ私は大変だったのにそれに加えてアイドルをしているのである。

それまで私が応援していたアイドルはみな10こ以上年上であったのもあるのだろう。

3つしか変わらないという近さは私に衝撃を与えていた

 

今回のライブでもアクロバットに挑戦しているようだ (私はまだ参戦出来ていないので見れてませんが、小瀧のブログによってネタバレをくらいました)

バク転も出来なかった彼がアクロバットをしたというのだ。 

なうぇすとではギターに挑戦もしていた。

現状に満足せず、ファンの期待以上のパフォーマンスを持ってくる。 アイドルの鏡だと思う

彼の努力する姿が大好きなんだと思う。

 

 

これからもそんな彼のファンとして恥のない生活をしていきたい。

 

ファンマナーは守ろうよ みなさん笑

 

 

 

*1:リアルで恋愛したいメンバー

*2:Myojoの特集記事