ヲタクの日常

結局何かのヲタク

出戻りの応援スタンス

出戻りというのか微妙なラインではあるが冷め期を乗り越え安定期に突入したので笑

 
▼基本情報
関東在住 成人済の学生 ジャニヲタ歴10年以上 
バイトしてます
ジャニーズ以外にも2次元や特撮、駅伝が好きな多趣味
趣味のお金の使う量は
ジャニーズ>特撮≒2次元>駅伝
となってます。
 
▼担当
小瀧望 (ジャニーズWEST)

濵田崇裕 (ジャニーズWEST)

 
担当まではいかないが応援
薮宏太 (Hey! Say! JUMP)
室龍太
大西風雅 (Lil かんさい)
西村拓哉 (Lil かんさい)

櫻井翔 (嵐)
などなど...
簡単にまとめると主軸が関西!って感じですかね
お金のかけかたは
ジャニーズWEST>>関ジュ>>その他

となってます

 
▼雑誌を買う基準
基本的に買わない

数年前まではドル誌全買いをしていたが保管に困るのでやめた

買う時はめちゃくちゃ欲しいなって思った時のみ 単独表紙などのみ
 
▼CDを買う基準
ジャニストは基本的にアルバムもシングルも全形態1枚ずつ購入

(色々な事情で1度親に全て売られ手元には音源しか残ってないものが多数…………)

 
▼映像作品の買う基準
ライブDVDは基本的に初回限定盤を購入

(こちらも上記と同じく売られたため再回収中)
 
▼現場 遠征に行く基準
ジャニストは基本的にライブは行く
ツアー中最低でも1回は入りたい、出来たら2回入りたい
 
高校までは横アリ
卒業してからは関西に遠征 (バックのjr.も大切だから)

舞台はあまり行かない


関ジュはまだ現場なし
基本的に関ジュは関西だけなので行くなら遠征必須
 
▼グッズを買う基準
ライブに参戦するなら
☆うちわ (小瀧望
☆ペンライト
☆タオル

はマスト

あとは実用的なグッズはわりと買います

 

参戦しないなら 実用的なグッズのみの場合もあり

 
▼ジャニショで写真を買う基準
基本的に好きなものを厳選して
年1とかでしか行かないのでその時売っているもので欲しいものを全グループ合わせて20枚程度
好きな写真なので自担が写っないときもしばしば(藤井流星の女装とか濵田崇裕の女装とか...)
全て無印のアルバムで保存
 
▼テレビ番組の録画基準
毎週録画は
☆パパジャニWEST
☆まいどジャーニー
のみ! 基本的に見たら消す 

 

リア突WESTは配信を毎週みてます


 
歌番組の特番はとりあえず録画
ジャニーズのみに編集しDVDに焼き回してます


ドラマは恋愛ものでなければ基本的にWESTのメンバーが出てればみる (恋愛ものが苦手なので)

 

朝のワイドショーはTwitterで探すので基本的に録画しないもしくはリアタイする。

 

その他の番組は小瀧または濵田が出てれば確実に録画 その他のメンバーの場合は時と場合によります 録画までしないでリアタイ出来るなら見るってことが多いです

 

 

軽く自己紹介

ジャニヲタの母親の下、小さい頃からジャニーズに触れて育ったため物心着いた時にはジャニーズが好きでした。

カッコイイから好きというよりは最初は運動神経よくて尊敬!憧れ!カッコイイから入りました

櫻井翔目的で買い始めた雑誌で小瀧に出会い応援し始めてから早11年 デビュー組であった薮宏太を応援してるかたわらjr.の応援してました。

ジャニーズWESTのデビューを機にHey! Say! JUMPのファンを降り関西に絞ることに

冷め期を経て安定期に突入しました