ヲタクの日常

結局何かのヲタク

ファンとヲタクの違い考えてみた

テレビでジャニーズの番組を見ていた時に

私 「関ジャニはファンだな 関ジャニヲタクでは             ないな」と呟いたら

弟 「ファンとヲタクって違うの?」

と言われ、確かにファンとヲタクの違いってなんだろうと思い考えてみた

(個人の考えですのでこんな考えもあるのか程度にお楽しみ下さい)

 

私が思うファンとヲタクの線引きで考えると

事務所ヲタクではないが事務所ファン

ではあると思う

 

 

 

 

私が思うファンとヲタクの線引きは

映像もの(PVやコンサートDVD)を買い始めたらだと思う。

 

カップリングを知ってたらとも少し思ったがそうなると私はほとんどのジャニーズグループのヲタクになってしまう

 

CDやアルバムなら某音楽ショップ(TSUT〇Y〇)で借りれば聴けるが映像ものは借りることが出来ない。

観たいなら買うしかないのだ!

アーティストさんによってはPVも借りれることもあるがジャニーズ事務所はそうはいかない。

観たいなら買え方式である

 

私の音楽プレーヤーはジャニーズWESTだけでなく、Hey! Say! JUMP、関ジャニ∞、嵐、Kis-My-Ft2などなどたいてどのグループも1曲ぐらいは入っている

カラオケで歌える程度には歌詞は分かるが、ヲタクではない! それはヲタクの方々に申し訳ないとも思う

 

しかし映像ものとなるとジャニーズWESTぐらいしか持っていない

(JUMPは元自担の薮くんがいるので何枚か持っいる)

 

 

まぁだからなんだという話ではある

ファンだろうがヲタクだろうが応援してることは変わらないし、ヲタクだから偉いとか言いたい訳では無い

まぁとりあえず 

ジャニーズ大好きだ

以上!