ヲタクの日常

結局何かのヲタク

jr.を応援してく覚悟

前のブログ(あれをブログと呼んでいいのか)で軽く自己紹介はさせていただきました。

jr.の担当に全く触れられなかったので、こちらで話していきたいと思います。



まず私が現在メインで応援しているjr.は

関西ジャニーズjr.の室龍太くんと林真鳥くんです。

主に関ジュをメインで応援してます。

最近はちび5が気になっていたりします。


DDというわけではないのですが、特定の1人を応援するスタンスではないため、応援しているjr.が多いです。




私が関ジュを認識したころ、 B.B.V *1の全盛期でした。

少年倶楽部in大阪によってやっと動いている本人達を見れるようになりました。

(私は関東在住のため関西ローカルは見れません)

当時は個人が好きというよりはB.B.Vの存在が好きだったのでB.B.Vをグループとして、そして当時7WESTだった小瀧望の応援をしていました。


BOYSの中田大智の退所をきっかけに室龍太くんを個人として応援しはじめました。

林真鳥くんを知ったのもその頃です。

遠征をさせてくれる家庭ではなかったので応援スタイルは雑誌のみ


当時はバタバタやめて行く関ジュを見ていくのが辛くて仕方なかったです

先月号までは乗っていたのに今月号から居ない

毎月恐怖で仕方なかったです。

龍太くんに関しては上と下が辞めた時は龍太くんも辞めてしまうのではないかと物凄く怖くなりました。



いつの間にか関ジュのメインは7WESとB.A.D.と濵田崇裕 になっていて、Veteranは一歩後ろの立ち位置となってしまいました。




2013年 関ジュの初の全国ツアーが決まった

出演メンバーは

B.A.D

7WEST

Kin Kan *2

なにわ皇子 *3

濱田崇裕

でVeteranの文字がない!

そしてその年のin大阪でVeteranの文字はなく、龍太くんはバックに下げられていました。


jr.の応援することの大変さを痛感した1年だったと思います。



そんなことから数年


歴が長くてダンスが上手くても事務所に推されなければグループにも所属することが出来ない


jr.って本当に辛いなと思います。


ずっと応援していた森田美勇人くんが先月退所し、今や関ジュ最年長なのにグループを組めてない室龍太くん、関ジュでjr.歴が1番長いのにこちらもまたグループを組ませて貰えない、林真鳥くん2人はいつjr.が外れてもおかしくない所まで来てしまっている...。



事務所さん!!若い子ばっかりじゃなくて、上の子たちにも凄い人いっぱいいますから!

宝の持ち腐れですよ!!!


これからもメンバーの退所とかを見ていくことになると思う...

それはjr.担の宿命だと思う

ちょっとでも自担のためになるように一生懸命応援していきたい!






*1:B.A.D. BOYS Veteranの3グループを合わせた総称

*2:向井康二 金内柊真 平野紫耀

*3:西畑大吾 永瀬廉 大西流星